イーサンウェブ

思ったことを書いてるだけです。

海外のWIFI環境

今滞在中のスペインはここ数日の大嵐で何度も停電しててブログをアップするのも一苦労。

ホテルの電気が止まる分にはいいんだけど、WIFIも繋がらなくなるから困る。

 

もう何年も前の話になるけど、はじめての海外留学ではイモトのwifiを使ってさんざんな目に遭ったw

 

でも現地でネット環境を作るのは手続きが大変だったり、サービスがクソだったりと問題だらけ。

web系のビジネスマンとしてはネット回線が生命線だから、そこだけはしっかりしなきゃいけなくて、結局ネットでレンタルして空港で返すタイプのwifiに長年お金を投下し続けてきたんだけど、最近は、SIMフリーでモバイルWIFIルーターが安く手に入るので、僕もアマゾンでhuaweiモバイルルーターを買って、現地のSIMを入れて使っている。

 

ただ日本の環境と違って使い放題ではないからYouTube見ないとかYahoo見ないとか、通信量を気にしながら使ってる。

まぁそれでも停電した時にはなぜかネットまで繋がらなくなってしまうんだけどw

海外のWIFI環境

実は今朝までネットが繋がらなかったw

大元が停電したままだったのか、通信量の残りには余裕があったのにw

 

あとサービス内容は会社によってほんと違う。

でもこれを書き出したらきりがないから今日はやめておこう。

停電中に書き溜めたことが色々とあるから連続してアップします。