イーサンウェブ

思ったことを書いてるだけです。

大嵐の翌日、浜辺に打ち上げられた魚

ここ数日の間、大嵐の影響でシエスタ中にビーチで昼寝するという1日の中で最も楽しみにしている時間を奪われ続けてきたが、ついに今日雨が止んだのでビーチに行ってみた。

 

しかし、歩いてる途中からなんか日本の漁港臭いなぁと嫌な予感。

浜辺に到着すると、そこらじゅうに魚、魚、魚!

地中海の浜辺に打ち上げられた魚

ニュースで浜辺にマグロが打ち上げられていたのを見ていたのでまさかとは思っていたが、僕の住んでる近くの浜辺もそうとうなダメージを食らっていた。

 

防波堤を乗り越えて砂が街にまで到達していて、車が走る道路にも魚が転がってる状態。

激しい嵐の中魚を捕りにくるのは無理だったけど、この残骸を見てると、うわぁーもったいねぇー。食べれたのにと思ってしまう。