イーサンウェブ

思ったことを書いてるだけです。

日本食ブーム

スペインに来たり長期で滞在するようになってから何年も経つが、年々日本食のお店やコーナーが増えている。

当時はオーガニック食品の専門店で蕎麦や梅干しを発見して興奮していたが、今ではスーパーで醤油や海苔、寿司パックが売っている。

とにかく日本食は人気。

 

それで、今滞在しているホテルの近くにも日本食の自販機がある。

ここ、去年までは普通の自販機だったのに、半年ぐらいして戻ってきたら日本食の専門自販機に切り替わっていたw

海外にある日本食の自動販売機

海外にある日本食の自動販売機の中

日本食って言っても、まだまだ韓国や中国の食品とごちゃ混ぜになってしまっている部分はある。

でも、チョコビとんがりコーンギンビスたべっ子どうぶつなど、スペインのスーパーではあまり見ない食品がここで買える。

まぁ僕は買わないけどw

 

売れてんのかなぁ?と疑問に思い、ここを通る度に中をのぞいてみるのだが、けっこう売れてるw

こんなんにお金使わなくてもスーパーにもっと美味しい現地のお菓子とか売ってるのにw

 

ちなみに少し大型のスーパーに行けば、日清のカップヌードルだって売ってる。

あとこの前はキリンビールも売ってたw

 

日本食かぁ。戻ったら食べれるし、せっかくヨーロッパにいるんだから、数ヶ月の間はパンとハムとチーズしか食わん。

と心に誓っていたのに、実はこの日、打ち合わせの後に行ったビッフェで寿司に手を出してしまったw

 

日本食うめぇー。

 

ビッフェの中は撮影禁止で撮れなかったんだけど、とにかく寿司は人気。

若い女の子から筋肉ムキムキのマッチョ野郎まで、ほとんどの客が箸を握りしめて美味しそうに寿司を食べてたw

 

やっぱいいよね日本食