イーサンウェブ

思ったことを書いてるだけです。

床の石畳の中にアンモナイトの化石?

今住んでるホテルの床が石畳なんだけど、たまたま下に物を落としてしまった時にレアアイテムを発見してしまった。

石畳に埋まったアンモナイトの化石

写真の右側に注目してほしい。

アンモナイトの化石が見える?

たぶんアンモナイトだよねこれ?

でもここはスペインだし、もしかしたらカタツムリの化石かもw

 

オレンジ畑にはカタツムリが沢山生息していて、郷土料理のパエージャ(パエリア)にはカタツムリが入っていることが多い。(僕はエスカルゴが苦手だから食べないけどw)

オレンジの薪で火を起こして作るパエージャはとにかく美味しい。

知り合いの家族に招待された時ぐらいしか食べれないんだけど、一度食べたら忘れられない味なんだ。

 

ちょっと話がそれてしまったけど、すごいでしょ、この化石。

数日前にこれを発見して以来、毎日床を見ながら化石を探すのが楽しみになってるw