イーサンウェブ

思ったことを書いてるだけです。

働き過ぎは罪と考える人もいる

もう何年も日本とスペインを行ったり来たりしてるけど、たまにスペイン人の労働スタイルに驚かされることがある。

 

一部の人らしいけど、宗教的な教えがあって、働き過ぎや稼ぎ過ぎは罪だと考えている人もいるんだって。

 

もう当たり前の光景になったけど、工事現場の作業員が10時の休憩中にビール飲んでたり、郵便配達員がシエスタの時間になったから配達物を道の真ん中に置いたままビーチ、もしくはバルに消えたり。

 

置き去りにされた配達物

 

これはシエスタ中に海沿いを散歩していて撮影した写真。

写真の真ん中に写っている黄色いカート。

配達物が入っているのに置き去りになっているw

 

シエスタ中のビーチ

 

そして配達物が置き去りにされたところの向かえは地中海。

こっちはまだ暖かくて海に入ってる人もいるから、もしかしたら海に行ったのかもしれないなw

 

まぁ僕は今日も12時過ぎているのに仕事してて、休憩中にこうやってブログ書いちゃってる。

 

あと数時間頑張って、歯磨きしてシャワー浴びてビール飲んで寝る。